トップページ施設案内 > 施設紹介 特別養護老人ホーム 第二八事苑

施設案内

特別養護老人ホーム 第二八事苑

太陽に恵まれた、緑豊かな八事の地で、心のふれあいを大切に。

イメージ画像

『"愛"を持って行動し、自分が入りたい施設を目指そう!』介護職員が決めた今年の目標の一つです。

一般の皆様は「施設」と言うと少し距離を置いてしまう。それはどんなところなのか?想像できないからだと思います。

しかし、第二八事苑は一歩足を踏み入れた途端、「安心」できる笑顔に会えます。

人生の最期のステージ

安心と信頼、そして、やすらぎを提供します、多くの福祉施設の謳い文句です。

第二八事苑はそれらに加え「生活する」を合言葉に、誰かに依存して安心があるのではなく、「まだまだ自分で出来る」ことに安心を提供します。

「ここで良かった」誰もがそう感じていただけるよう
スタッフは汗を流しています。

日常生活において、常時介護を必要とし、ご家族で介護が困難な方(要介護と認定の方)に入所していただき、施設サービス計画に基づいて、食事、入浴、排泄等の介護と日常生活上のお世話をさせていただきます。

フロア案内

1階

2階

3階

4階

2人室

機械浴室

施設概要を新規ウィンドウで開く

交通アクセス・地図を新規ウィンドウで開く

ご利用について

利用定員
【従来型】50名(個室:16室、二人部屋:5室、四人部屋:6室)
申込方法
特別養護老人ホームへの入所は、ご利用者様の状態や介護者(ご家族など)の状況などから、入所の必要性を公正に判断する「入所検討委員会」で総合的に判断し介護の必要性の高い方から優先的に入所できる仕組みになっております。
 そのために入所申込時にはご記入いただいた申込書を見ながらご本人の状況やお困りの点などをお聞きする時間をいただいております。事前に申込書をダウンロードいただきご記入の上、お越しください。(入所申込は原則として郵送での受け付けは出来ませんのでご了承ください)
必要書類
入所申込書(八事苑・第二八事苑 共通)
介護保険証(写し可)
※介護者の方が介護保険証をお持ちの場合はそちらもお持ちください)
直近のサービス利用表(写し可)
※現在、在宅でお過ごしの方のみ
受付時間
平日の午前9時~午後6時(その他ご希望の方は事前にご相談ください)

申込書へ

利用料金

第二八事苑

*プルダウンを選択していただくと、概算の利用料金をご確認いただけます。

ここに利用料金が表示されます

料金一覧へ

このページの先頭へ