一覧へもどる

〜寒中お見舞い申し上げます〜「新年会・1月誕生会」を開催いたしました。

 新年の更新が遅くなってしまいましたが、あらためまして皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も不定期ではありますが、施設でのちょっとした出来事を皆様にお伝えできればと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
 

 1月12日(木) 筝京花会様をお招きし新年会と1月の誕生会を開催いたしました。会は入居者様とデイサービス利用者様による今年の抱負からはじまり、新春らしい楽曲と筝の音色がお正月気分をぐっと盛り上げていただき、とても素敵な新年会・誕生会となりました。そして、最後には毎年新年会の〆は「笑う門には福来る」と言われるように参加者全員で「大笑い!!」笑って楽しいひと時でした。新年早々、ご参加いただけましたボランティアの皆様、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。

(◎豆知識:笑顔になると幸福ホルモンと呼ばれる『セロトニン』や、免疫力を高める『ナチュラルキラー細胞』が分泌されるといいます。でも、何もないのに笑う事は難しいと思ってしまいます。が、そこで試してほしいのは『作り笑い』です。笑いの健康効果を調べた研究では作り笑いでも脳は自然の笑いと同じように、楽しいと勘違いすることがわかっています。まずは作り笑いから始めて、脳の老化を防ぎ若々しい気持ちでいたいですね(^v^))

1月生まれの9名の皆様。誠におめでとうございます。

忙しい公演の合間を
ぬって毎年開催頂き、誠にありがとうございます。

「笑う門には福来る!!」みんなで笑って過ごしましょうヽ(^o^)丿

閉じる
一覧へもどる