一覧へもどる

<八事苑> ☆八事苑夏まつり 開催!!☆

令和元年8月22日(木)


今年も暑さを『楽しもう!!』という事で、八事苑では毎年恒例の夏まつりが開催されました。

今年の夏まつりは、いくつもの目玉企画があったのをご存知でしたか?

まずは、植田中学校音楽部の皆さんによるハンドベル演奏。
ハンドベルの生演奏はなかなか聴けるものではありませんので、音楽部の皆さんが奏でるハンドベルのきれいな音色に、会場の皆さんが聞き入っていました。


次に、昼食のうな丼。
ご利用者様、ご家族様の笑顔が見たい!!という事で、施設長が大奮発して頑張りました!!(笑) うなぎは柔らかくて、本当に美味しかったです。

そして、おまつりと言えば花火!!という事で、今年は初の試みとして、集会室の巨大スクリーンに打ち上げ花火を写し、皆さんで『たまや〜〜!!』と掛け声をかけて花火の雰囲気を楽しみました。

おまつりではこの他にも、ゲームコーナーの輪投げを楽しんで頂いたり、かき氷や、わた菓子の食べ放題ではお腹いっぱい召し上がって頂いたりと、皆さま思い思いに夏のひと時を楽しんでおられました。

来年は今年以上に盛り上がるおまつりを企画していきたいと思います。皆様、来年の夏も『八事苑の夏まつり』を楽しみにしていてください。


※今回のおまつりを開催するにあたり、さつき会様、名古屋女子大学付属高校JRC部様、植田中学校様、光ヶ丘女子高校様をはじめ、たくさんの地域のボランティアの方にご参加を頂き、おまつりを盛り上げて頂きました。 ご協力を頂き本当にありがとうございました。

うなぎ美味しく頂きました。

どれも美味しそうだね。

閉じる
一覧へもどる