一覧へもどる

<八事苑> ☆12月誕生日会&クリスマス会♪♪☆

平成30年12月13日(木)


12/13(木)に八事苑では12月の誕生会&クリスマス会を開催しました。

クリスマス会では、「バンド・スマイル」様による楽器(アルトサックス、テナーサックス等)演奏を行い、ご利用者様は生演奏に聞き入っておられました。
その後、特別演奏(?)として、介護職員&生活相談員がギター、キーボードとハンドベルにより「北国の春」を演奏し、ご利用者様と一緒に楽しく歌を歌いました。

会の最後には、スペシャルゲストとして天白区社会福祉協議会のサンタクロースボランティアの方にご協力頂き、クリスマス気分をさらに盛り上げていきました。

(後日談:ハンドベル担当職員のコメント)
今回ハンドベルを担当しましたが、初めてだった為、とても緊張しました。正直、緊張で演奏中はベルを持つ手が震え、リズムが遅れた箇所も・・・。(笑)
でも、舞台の上からご利用者様達が笑顔で楽しそうに歌ってくださっているのを見て、僕自身も、とても嬉しくなりました。フロアに戻ってからも、ご利用者様に「頑張ったね」「よかったよ」と言って頂き、ご利用者様に楽しんで頂けたことが実感できました。
またこういう機会があればいいなと思いました。その時はもっとうまく演奏できるように練習してきます。

特別演奏(?)で、職員もハンドベル&弾き語りを行いました。

サンタさんがご利用者様にご挨拶に来られました。メリークリスマス!!

閉じる
一覧へもどる