一覧へもどる

天白ネット協議会主催研修「MSW、CM、施設相談員等意見交換会」を開催しました。

平成29年2月16日(木)、並木病院にて表記の研修会を開催しました。
天白区の事業種別ネットワークの集合体「天白ネット協議会」主催による、顔の見える連携体制づくりを目的とした研修会です。
いきいき支援センターは運営面での全面的なバックアップを行いました。


研修の第1部では、6病院から病院紹介等の講義をしてもらい、介護保険の事業所に病院側の事情や有する機能の違いについて学んでもらいました。

第2部では、相互連携のために望むことについて、グループワーク形式で意見交換を実施しました。

そして最後に、自由な雰囲気の中で名刺交換をしながら一層の顔の見える関係づくりをしてもらいました。


限られた時間の中、大変有意義な時間となりました。
6病院の医療ソーシャルワーカーの皆様、そして多くの事業所の皆様、お忙しい中、ご協力・ご参加ありがとうございました。

医療と介護、在宅と施設、施設と病院、それぞれの連携には、相互の理解がとても大事になります。

いきいき支援センターとしましては、顔のみえる関係づくりのお手伝いをし、相互理解の一助となれるよう、引き続き支援させていただきます。


お問い合わせ

天白区西部いきいき支援センター

TEL

052-839-3663

FAX

052-839-3665

医療機関による講義

意見交換グループワーク

自由な雰囲気で交流・名刺交換

閉じる
一覧へもどる